よくある質問一覧

よくあるお問い合わせ

ご本人様を確認できる、現住所記載の身分証明書(1)~(7)のうち、いずれか一つをお持ちください。

  1. 運転免許証
  2. 運転経歴証明書
  3. パスポート※
  4. 住民基本台帳カード
  5. 健康保険証※
  6.  在留カード
  7. 特別永住者証明書
  • 身分証明書の住所に相違がある場合、もしくは2020年2月4日以降発行のパスポートをお持ちの場合は以下の物が必要になります。
    ご本人様名義の現住所が確認できるもので、発行日から3ヶ月以内の公共料金領収書もしくは請求書(電気、水道、ガス、固定電話、未払いでも可能)又は住民票が必要になりますので、住所変更されていない上記の身分証明書とご一緒にお持ちください。
  • 200万円を超えるお取引の際は健康保険証に加え、発行日から3ヶ月以内の公共料金領収書(請求書)又は住民票が必要になります。
  • 有効期限の切れた身分証明書はお取り扱いできません。

宅配買取の身分証明書については、下記リンクよりご確認ください。
https://kaitori.cyberc.jp/takuhai/

古物商とみなされる商品の買取・取引時に、お客様の身分証明の確認の義務は法律で定められています。
当店では買取時に必ず本人確認を実施させていただいております。

お問い合わせメールなど、データの取り扱いには十分に注意しております。
秘密は厳守いたしますのでご安心ください。
細かい点につきましては、「個人情報保護方針」も、あわせてご覧ください。

店頭買取」・「出張買取」・「宅配買取」・「法人向け買取」の4種類の買取サービスをご用意しております。
詳しくはそれぞれのページをご覧ください。

いずれの買取方法でも、査定料・出張料・送料等は基本的に頂いておりません。
ただし、「宅配買取」で切手・金券の買取をご依頼をいただいた場合に、内容によっては送料をご負担いただく場合がございます。

店頭買取」・「出張買取」は、その場ですぐにお支払いいたします。
宅配買取」では、本査定のご連絡の際に、買取金額にご同意いただけましたら、早々にお振り込みいたします。

※「出張買取」でも、品物の数があまりにも多い場合は、一旦お預かりして査定させていただく場合もございます。

破損しているため他社で値段が付かないものでも、バイキングの場合、買取できることがあります。
実物の状態を拝見しご案内しておりますので、お気軽にご相談ください。

できる範囲できれいにしてください。
乾拭きで落ちるような汚れでも、残っていれば減額の対象になってしまいます。
また、バッグなどは中に小物やごみくずが残っていないかもご確認ください。
購入時の箱、ギャランティ、収納ケース、収納袋などを保管されている場合は、忘れずにお持ちください。
1点から買取しておりますが、数をまとめてご依頼いただきますと、より高く買取させていただきます。

一般のリサイクルショップとは違い、金、プラチナ、宝石、ブランド品(時計、バッグ)に含まれるものや類するもののみを買取いたしております。
新品はもちろん、中古品もお持ちください。

※商品によってはお受けできない場合がございます。

申し訳ございません。
20歳未満の方は、本サービスをご利用頂けません。

はい、大歓迎です。
まずは品物の内容や数量などをお知らせください。

店頭買取について

売りたい品物を持ってご来店ください。予約は不要です。
売りたい品物についての質問があったり、来店に不安をお持ちの場合は、まずはお気軽に、お電話 または「お問い合わせフォーム」よりお尋ねください。

その場で現金にてお支払いいたします。
ご希望があれば銀行振込も可能です。

はい、査定後のキャンセルは可能です。
査定金額にご同意いただけず、品物をそのまま持ち帰えられる場合も、査定料は頂きませんのでご安心ください。

※買取契約が済んだ後のキャンセルはできません。

出張買取について

お電話 または「お問い合わせフォーム」にて承りますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
その際に、品物の種類や状態などをできるだけ詳しくお知らせください。

出張料・査定料などの費用はいっさい頂きません。
ご安心ください。

古物営業法上、お客様のご自宅以外で買取をすることはできません。
ただし、公共料金の領収書などで、その出張先が本人名義で契約されていることが確認できれば買取が可能です。

いいえ。出張エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県になります。
出張エリア内でも遠方の場合は、スケジュールによりお伺いできないこともございます。
詳細につきましては一度ご相談ください。

また、お品物によってはお伺いできない場合もございます。

はい。電話で担当者と相談のうえ、ご指定をお願いいたします。
ただし、スケジュールやお品物によって、ご指定ができない場合もございます。

宅配買取について

いいえ。送料は弊社が負担いたします。
着払いにて承っております。

商品の返送はすべて無料(弊社負担)で行っております。

申し訳ありません。
申し込みなしでお品物が届いた場合、お客様の特定ができず査定ができません。
まずはお申し込みをお願いします。

はい、もちろんできます。
日本国内どこから送られたお品物でも査定を致します。

いいえ、何点お入れいただいても結構です。

※混雑時は制限させていただく場合があります。

はい。ご自宅にある箱で送って頂いても構いません。
宅配買取お申し込みフォームの「着払い伝票のみ(ダンボール不要)」を選択してお申し込みください。

本人確認について

運転免許証と合わせて、本人名義で契約されている公共料金の領収書をご用意いただければ買取が可能です。

いいえ、有効期限内の本人確認資料を別途ご用意ください。

時計買取について

もちろん、可能です。
当店専属の時計技師が在籍しているため、修理店にお持ちいただくよりも修理費用を抑えることが出来ます。
そのため、他社でお断りしている状態の時計でも高額買取できる場合がございます。
無料で相談を承っておりますのでお気軽にご相談ください。

ブランド・ノーブランド問わずに買取を行っております。
ホームページ記載のブランドは一例ですのでご安心くださいませ。

申し訳ございませんが、完品としてのお取り扱いが出来かねます。
ギャランティ(保証書)が到着してから時計本体とギャランティ・付属品を一緒にお持ちいただくようにお願いいたします。

買取対象でございます。
本体の状態が良ければ、付属品がお揃いでなくても高価買取ができる可能性がございます。

宝石買取について

鑑定書・鑑別書が無くとも実際にお品物を拝見できれば査定が可能です。
店舗へご来店いただくか、宅配買取のご利用をご検討くださいませ。

※一部はお預かりの上、後日査定結果をお伝えする場合がございます。その際はコンシェルジュが丁寧に説明いたしますのでご安心ください。

買取可能でございます。
宝石は経年劣化しにくいものが多いので、ご購入から年数が経っていても、お値段がしっかりとつくお品物が多くあります。
ぜひ一度お見せいただければと存じます。

バッグ買取について

ブランド・ノーブランド問わずに買取を行っております。
ホームページ記載のブランドは一例ですのでご安心くださいませ。

年代問わず査定を行っております。
高価買取できるように頑張っておりますのでぜひご利用くださいませ。

保証書や保存袋などの付属品がなく、お品物のみでも買取の実績がございますのでご安心くださいませ。

その他のご質問

2016年1月以降、個人番号(マイナンバー)制度導入に伴う所得税法等の改正により、「金地金・プラチナ地金・金貨・プラチナ貨」をご売却されたお客様への支払金額が200万円を超えた場合、事業者が税務署に提出する支払調書にお客様の個人番号(マイナンバー)を記載することが義務付けられました。
これに伴い、「金地金・プラチナ地金・金貨・プラチナ貨」の売却金額が200万円を超える場合、お客様の個人番号(マイナンバー)をご提示いただく必要がございます。

※お客様よりご提示いただいた個人番号(マイナンバー)は、支払調書作成事務にのみ使用させていただきます。
※法人のお客様、日本に住民票が無くマイナンバーが発行されていない海外のお客様は該当いたしません。 該当されますお客様には、マイナンバーのご提示方法など詳しい情報をあらためて書面にてご案内いたします。

いいえ、買取をしないということではありません。
しかしギャランティーカードや付属品が付いていた方が高価買取ができますので、ある場合には必ずお持ちいただきますようお願いいたします。

よほどのことでない限りは状態が悪くても買取いたしております。
もちろん、傷、汚れ、破損の具合によっては、金額がぐっと下がってしまう場合もあります。
いずれにしても直接商品を見ての判断になります。
お電話か、お問い合わせフォームよりご相談ください。金額の目安をお知らせすることができます。

上記以外のご質問がありましたら、下記よりお問い合わせください。